人と話す

人と話す

前職は、営業・工務・製造・出荷、と自分で受注したものを、自分で管理していました。

 

具体的には、図面展開→材料発注→材料受け入れ→切断→(穴あけ)→(溶接)→出荷。※( )の穴あけと、溶接は専属要因が担当ですが、間に合わなければ溶接もしていま      した。  【SAー2F】は持っていました。

嘘のようですが、本当の話です。

※かなりのブラックだったので辞めました。

 

これだけの業務をしていると、客先・材料屋・入庫や出荷の運転手など、1日でいろいろな人と話してきました。

 

転職してから10ヶ月。

 

新しい会社では、社内の人と話すだけ。

新しく、知り合いではない人と話すことは全然ありません。

 

そういう新しい人と知り合えない。新しい人たちと話ができない。

そんな環境に昨日ふと気がつきました。

 

一日中、工場内で決まった仕事をこなしている。

ある意味、気を使わなくていいので楽といえば楽です。

ですが、何となく寂しさを感じています。

 

基本的に今の会社の人たちは、先日に書かせてせてもらったような、「深野さん」的な人が多く、会社の文句ばかり言う人たちだらけです。

 

人と話しても、文句だらけ。

ここは間違いなくストレスですが、会社街の人と話ができないのもストレスになっていると思うんです。

 

それで、ブログをやってみようかなと思ったのかもしれませんね。

 

会社の愚痴を書いていたら、きっと誰も読まないような内容になってしまうと思っているのですが、徐々に書いていこうと考えています。

 

話が逸れてすみません。

元に戻します。

 

コロナにかかってしまった人たちも、きっと人とコミュニケーションが取れないことが辛いのかと思ってしまいました。

 

人間には、コミュニケーションが大切だと感じたので、みなさんも人と話すことを大事にしてくださいね。

 

それでは、今日はこの辺で。