トップガン マーベリック 観てきました


トップガン観てきました。

一作目も映画館で見ていたので、楽しみでした。

中学生の時だったと思います。

 

感想として、率直にスゴイの一言!

オープニングの空母のシーンは、みんな親指を立てて、すごくカッコよかった。👍

デンジャー・ゾーンがかかってたのも良かったです。

今聞いても、古さを感じさせない名曲だと思います。

 

何がスゴイのかというと、やっぱり映像ですね。

実際に戦闘機に乗り込み撮影しているため、Gのかかった時の顔のシワや声などは、演技というより、普通に出てしまっている感じでした。

訓練のシーンや、戦闘シーンも実機を飛ばしているので、超ド迫力でしたね。

これは本当にすごいものでした。

 

トム・クルーズも、最近はイーサン(ミッション・イン・ポッシブル)のイメージが強くなっていますが、今作では、ちゃんと「ピート・ミッチェル」でしたよ。

 

アイスマンは出てくるとは思ったのですが、こういう形で出てくるとは思っていませんでした。

アイスマンとのシーンは、良かったですね。

 

過去の写真や、回想シーンなども散りばめられていて懐かしく、そういう場面も良かったですね。

 

ストーリー的には、アメリカ映画な感じで、涙あり・ちょっと笑いあり・ほっこりもあり、良かったのではないかと思います。

 

一作目で出てきた「F-14」(トムキャット)は、相当過去のものという扱いになっていたのが、ちょっと残念でした。

でも、もう30年以上経っているので、当たり前なんですね。

自分も歳をとったなと・・・

 

この映画は、個人的にはオススメです。

難しいことは考えず、迫力があるのでスカッとすると思います。

迫力の映画だけに、映画館がいいと思いますね。

気になっているならば、見ておくほうがいいと思います。