2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンボールの映画 観てきました

ドーラゴンボールの映画観てきました ピッコロが主役みたいで、良かったです。 序盤に、ピッコロがパンちゃんをトレーニングしているのですが、ピッコロが戦闘を教えている姿はいいですね。 やっぱり似合います。 戦闘力のインフレが起きている中、ピッコロ…

人と話す

人と話す 前職は、営業・工務・製造・出荷、と自分で受注したものを、自分で管理していました。 具体的には、図面展開→材料発注→材料受け入れ→切断→(穴あけ)→(溶接)→出荷。※( )の穴あけと、溶接は専属要因が担当ですが、間に合わなければ溶接もしてい…

ブログの勉強

ブログの勉強 なんとなく始めたブログですが、いろいろなことができたり、してはいけない内容もあるみたいなので、自分なりにちょっと勉強してみました。 無料ブログや有料ブログ、独自ドメインやプライバシーポリシーなど色々あるようです。 禁止事項は、大…

歯が痛い

歯が痛い 今日は、歯が痛くて仕事に集中できませんでした。 歯が痛い時って、集中力がありませんよね。 昨日の夜から、なんとなく違和感を感じていたのですが、痛いと言うまではいっていませんでしたんでした。 ですが、今朝起きたら、歯が痛い。 正確に言う…

今日の出来事

今日の出来事 昨日に引き続き、今日はも会社ネタです。 昨年の8月、同じ日に入社した歳上の同期、「深野」さんとの出来事です。 入社してすぐに、色々と驚かせてくれた人です。 何に驚いたかというと、「口をひらけば、愚痴か文句」を言っています。 「あの…

会社でイラッとしたら、ブログのネタに

転職し、入社して10ヶ月。 最近は少しずつ仕事を任されるようになってきました。 今まで、事務所にはあまりいくことはなく、昼休みに食堂へ行くくらいです。 ですが、今日は午前中に材料の入庫伝票を事務所へ持って行くことになりました。 そして、事務所に…

本棚の中身

今週のお題「本棚の中身」 読書が趣味なので、このお題は挑戦しないとダメかなと思いました。 ブログを始めてまだ4記事目ですが、背伸びをして無謀な挑戦をしてみます。 本棚の中身。 言われてみれば、あまり気にしたことがありませんでした。 このお題のお…

仕事って難しい

売上と残業 先日、営業部長が「先月は、目標の60%くらいしか加工できていない」と朝礼で言っていた。 確かに5月はゴールデンウィークもあり、稼働日数が少なかったことも原因に挙げられる。 ゴールデンウィーク後の土曜日は、3回あった。 ここを出勤すれば、…

トップガン マーベリック 観てきました

トップガン観てきました。 一作目も映画館で見ていたので、楽しみでした。 中学生の時だったと思います。 感想として、率直にスゴイの一言! オープニングの空母のシーンは、みんな親指を立てて、すごくカッコよかった。 デンジャー・ゾーンがかかってたのも…

グログ始めます

初投稿です 初めまして、「よっぱ」といいます。 ブログタイトルは、yoppaxになっていますが、「yoppa」が使えないのでこれにしました。 yoppaxの日記の「日記」というのも、始めたらそうなっていました。 まぁ、タイトルを考えなくていいので、これはこれで…