会社でイラッとしたら、ブログのネタに



転職し、入社して10ヶ月。

最近は少しずつ仕事を任されるようになってきました。

 

今まで、事務所にはあまりいくことはなく、昼休みに食堂へ行くくらいです。

 

ですが、今日は午前中に材料の入庫伝票を事務所へ持って行くことになりました。

 

そして、事務所に入っていたのですが、昼休みの時とは違い、お通夜のようにシーンと静まり返っています。

 

異様な雰囲気を感じつつも、カウンターの前で「入庫の伝票を持ってきました」と言ったのですが、誰一人として反応してくれません。

 

どうも、材料の担当者の人が席を外している様子。

 

代わりに誰かに伝票を渡そうと、さっきより少し大きな声で、「すみません伝票持ってきたので、お願いします。」と言ったのですが、さらに無視。

 

最年長の事務員さんに至っては、「なんだよ、うるせーな」と言わんばかりの目つきでこちらを睨んできます。

 

「こっちも恥ずかしい思いをして言ってるのに、それはないんじゃない」と思いつつも、小心者の私は何も言えず、事務所の中は依然シーンとしたまま、重い空気が漂っています。(−_−;)

 

どうすることもできなくて、「ここに置いておきます」とカウンターの上に伝票を置いて事務所から、そっとフェードアウトしました。(;ω;)

 

その後は、気分を変えて作業していたのですが、午後になり、予定外の材料が入ってきました。

 

私は、入庫が大変なのよりも、また事務所へ行かなければならないという思いが頭をよぎってしまいました。

 

材料を下ろし終え、しぶしぶ事務所へ向かいました。

 

しかし、今度は担当の事務員さんがいて、「ありがとうございます」と言ってもらえました。

「いえいえこちらこそ、事務所に居てくれてありがとう」と叫びたかったのですが、その場で叫べなかったので、そっと心の中で叫びました。

 

こんな当たり前のやりとりができるだけで、嬉しくなれるなんてラッキーなのかなと、考えてしまう出来事でした。

 

でも、他の事務員さんの対応に問題を感じずにはいられません。

事務員さんに睨まれた時には、イラッとしましたが、こんな出来事は「ブログのネタにしてしまえ」と思えたので、今日はよしとします。

 

普通の事務所になってくれないかなぁ・・・

 

それでは、今日はこの辺で。